ogWpN5ajO



試練の遺跡『属性の神殿(風属性弱点 リバイバル)』20階概要

12/27(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(風属性弱点 リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は下層同様、風属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(風属性弱点 リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

4791
 

敵の編成はドラゴンニュート(人間)2体、クリムドラゴン(ドラゴン)2体、ブラスドラゴン(ドラゴン)2体、サイレンスホーク(鳥)2体です。

サイレンスホークが状態異常の封印を使用してきます。ミッション名の通り、全員風属性が弱点です。

風属性攻撃を持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にしてください。

封印を食らうと地味に面倒なのでサイレンスホークを先に落とします。全体的に射程が短いので後は遠距離でチクチクやるなりディフェンダーでまとめて薙ぎ払うなりするのが楽だと思います。

各個撃破するなら厄介な順にサイレンスホーク→クリムドラゴン→ドラゴンニュート→ブラスドラゴンですかね。身体が光っているテンションマックス時以外なら怯むのでその間に押し切りたい所です。

風属性を用意し、ディフェンダーやバッファーを含めたバランスの良い編成で挑みましょう。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(風属性弱点 リバイバル)』20階の攻略メモです。

敵の数が多めなので攻守にバランスの良い編成で落ち着いて数を減らしていきたいミッションです。

今回の試練の遺跡も、頑張って攻略していきましょうー。