oGgzNwIBw



試練の遺跡『呪い(リバイバル)』15階概要

11/30(木)より、試練の遺跡に『呪い(リバイバル)』が登場しました。

内容は状態異常の『呪い』を使う敵と戦うミッションです。

今回は、その『呪い(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

899
   

敵の編成は、キングゲレル(植物)1体、ホーンドトータス(獣)1体、ブルトガング(メカ)2体です。

状態異常は全員が呪いを使い、さらにブルトガングがマヒ付与の追尾弾を使ってくるというミッションです。

呪いは1回の判定につきHPの30%のダメージを受けます。大半のディフェンダーの怯み無効は突破されるので呪い無効キャラを入れるかレイミのアシストスキルに頼るのが無難です。

状態異常無効化キャラはこちらにまとめているのでよろしければ参考にして下さい。

初心者の方は☆4のアミナが入手しやすくて使いやすいかなと思います。

呪いさえ気を付けていればそこまで強くは無いので、バランスの良い編成をして一体ずつ落としていけば大丈夫かなというミッションです。

まとめ

以上が、試練の遺跡『呪い(リバイバル)』15階の攻略メモです。

呪いは食らうとHPをごっそりもっていかれる上に怯むので慣れている人でもちゃんとした編成でいくといいかと思います。初心者の方は呪い無効化キャラを入れるのをお忘れなく。

そんな感じで今回の試練の遺跡も頑張って攻略していきましょうー。