ospMNPoBs



試練の遺跡『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』20階概要

11/8(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は下層同様、闇属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

048
 

敵の編成はアックスビーク(鳥)4体、メイジキメラ(獣)3体です。状態異常はアックスビークがマヒを、メイジキメラが毒を使用してきますが頻度は低いので編成に余裕があったら対策するといった程度でいいかと思います。

アックスビークのウィンドブレードが避けにくいのでこちらを先に倒していきます。そこそこの防御性能のディフェンダーがいれば怯まず戦えるので一人は入れておきたい所です。

各個撃破するならアックスビーク→メイジキメラがいいかと思います。もっとも、乱戦になりがちなので一体だけを狙って倒すことは難しいとは思いますが。

敵はどちらも怯むので攻撃すれば詠唱や攻撃を中断させられ、一方的に攻撃を仕掛けることができます。全身が光るテンションマックス状態の時は怯まないのでその時だけは反撃に注意しましょう。

全体的にあんまり硬くないので闇属性武器と全体バフを揃えれば手早く敵の数を減らせるミッションです。

闇属性のスキルやラッシュを持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』20階の攻略メモです。

最近はキャラの性能が上がってきているのでバランスの良い編成が出来れば無難に戦えるミッションだと思います。編成次第では闇キャラ無しでも勝てちゃいますが、せっかくなので闇属性キャラを使ってみると楽しめるんじゃないでしょうか。

今回の試練の遺跡も、頑張って攻略していきましょうー。