包帯フィオーレ2



基本スペック
 
                      
ステータス
HPATKINTDEFHITGRD
15540 2718 1589 1916 1155 819
 
       
ラッシュ
倍率ラッシュバフ
4500% 単体の敵への与ダメージ+40%(全体/20秒間)
 
                
タレント
ATK+45% HP100%時にATK+60%(全体) 通常攻撃に与ダメージの10%吸収効果を付与する(全体)
スキルに与ダメージの2%吸収効果を付与する(自分)
HP20%以上で被致死攻撃時に確率90%で生存 通常攻撃のAP回復量+100%
 
     
アシストスキル
アシストスキル
単体の敵への与ダメージ+40%(全体/20秒間)

包帯フィオーレはナックルのエースアタッカーです。

最大60%の全体ATKバフと通常攻撃での吸収を付与できるバッファーで、ラッシュ後の単体与ダメージアップも便利です。

90%ガッツがあるので死ににくく、しかも吸収のお陰でガッツ発動ラインに復帰するのも容易というタフなキャラになっています。

ここが魅力!

吸収バフアタッカー

包帯フィオーレは全体に通常攻撃での吸収を付与し、さらに自身はスキルでの吸収効果を持つアタッカーです。

これのお陰で単純にPTの生存能力が高まるというだけでなく、HP条件のタレントを発動させやすくなるというのも便利ですね。

自身の持つHP100%ATK+60%(全体)とも相性ばっちりなキャラです。

確率90%ガッツ

包帯フィオーレはHP20%以上で確率90%のガッツを持つキャラです。

これのお陰で高難易度でのほぼ即死な攻撃でもHP1で耐えることができ、しかも吸収能力のお陰で何度でも発動させられるのが便利です。

絶級や覇級での活躍に期待できるキャラですね。

基本の立ち回り

スキル構成はインパルス・フォース、クレッセント・ローカス、ギガント・フィストでいいと思います。

エクス・クローは低難易度周回で雑魚を手早く倒したい時に入れる感じですかね。空中回避出来ないので高難易度向きではないです。

スキルだけ使ってるとゲージが遅いので通常攻撃も多めに使っていきます。ヒットが途切れると追い付けなくなるので絶え間なく攻撃を続けるイメージで戦います。

通常攻撃のAP回復量アップを持つのでAP回復は基本的に通常攻撃で行います。前述の通りゲージは遅めで通常攻撃もゲージ貯めの一環なのでどんどん殴っていきましょう。

HP100%時条件のATKバフを持っているキャラです。通常でもスキルでもHPが回復できるので維持自体は容易だと思います。焦って無駄に被弾することだけは避けるといいかと思います。

ゲージ回収の為にとにかく攻撃を継続したいので安全地帯の確保も優先で。だいたい背面ですね。コンボを繋げ、ダメージとゲージ貯めを効率よく行っていきましょう。

スキル&ラッシュ

インパルス・フォース
インパルス・フォース

ATK×360%、無属性1HITのLレンジスキルです。

遠距離での攻撃のみならず近距離コンボの繋ぎとしても使える技です。

クレッセント・ローカス・妖
クレッセント・ローカス

ATK×150%、無属性5HITのSレンジスキルです。

短モーションで繋ぎに便利な技です。エレバ中連打すると浮かすので他の技に切り替えましょう。

エクス・クロー・妖
エクス・クロー

ATK×700%、無属性6HITのSレンジスキルです。

広範囲で倍率も高いので雑魚戦では強いです。空中回避出来ないので高難易度ミッションでは出番が少なくなる技です。

ギガント・フィスト
ギガント・フィスト

ATK×850%、無属性2HITのSレンジスキルです。

ダメージ的には良いのですが、消費APの割りにゲージが貯まらないので使う場面は多少選びます。

これ一辺倒だとゲージが遅れるので通常等も多めに使いながら戦っていきましょう。

バンテージ・エクスカヴェイト
バンテージ

ATK×4500%、無属性のラッシュコンボです。

包帯フィオーレのATKは2718なので倍率のわりにはそこまで強くは無いです。ラッシュ順は2番手前後になるかと思います。

ラッシュ後はPT全体に20秒間、単体の敵に対する与ダメージを+40%させます。

コンボ例

S通常→クレッセント→インパルス→ギガント・フィストが無難に強いと思います。

ギガント・フィストは外すとAP消費が痛いので当たらなそうならクレッセントとインパルスで様子を見ていくのもいいですね。

ゲージが遅れるようなら通常を多めに振っていけばいいかなというキャラです。

主なタレント

ATK+45% HP100%時にATK+60%(全体)
包帯フィオーレタレント

最大60%の全体ATKアップタレントです。

このタレントは包帯フィオーレのHP依存ではなくそれぞれのキャラのHP依存でそれぞれに発生するタレントです。

全体に吸収タレントを配っているので維持はしやすいかと思います。避ける攻撃はなるべく避けつつ、食らったら反撃してHPを維持していきましょう。

通常攻撃に与ダメージの10%吸収効果を付与する(全体) スキルに与ダメージの2%吸収効果を付与する(自分)
包帯フィオーレタレント1

全体への通常攻撃吸収付与と自分へのスキルの吸収付与タレントです。

包帯フィオーレはHP条件タレント持ちなのでこれを使ってHP100%やガッツ発動ラインを維持するようにします。

即死さえ防げればいくらでも立て直しが効くので便利な能力ですね。

お勧め装備

APが重めなので消費AP減系の装備がいいかと思います。エメラルドリングとかです。

後はブースターシューズのように移動速度アップと回避の消費AP減が付いたものでも立ち回りがしやすくなると思います。

ガッツや吸収は自前で持っているもので十分なので不要です。

まとめ

包帯フィオーレは高ガッツと吸収が特徴のバフアタッカーです。

ゲージ貯めに若干難があるものの、スキル自体は遠近両用で使いやすく、通常攻撃のAP回復量アップのお陰で立ち回りは快適なキャラになっています。

包帯フィオーレさんは普段よりも妖艶さがパワーアップ。黒の包帯と金の装飾のコントラストが艶やかさを盛り立てているキャラになっていると思いますわ。

包帯ってえっちなアイテムなんだなって気付かせてくれるキャラですね。新録のボイスでは包帯が絡まってたりと耳でも楽しませてくれるキャラになっていると思います。

包帯フィオーレは目でも耳でも操作感でも楽しいキャラです。ぜひぜひ、使ってみて下さいねー。