oLiXN7loQ8



試練の遺跡『冒険者の塔(リバイバル)』15階概要

10/18(木)より、試練の遺跡に『冒険者の塔(リバイバル)』が登場しました。

内容は☆3キャラ達と敵と戦うミッションです。

今回は、その『冒険者の塔(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

899

敵の編成はアンドレ、カタリーナ、クレール、セス、レニエの5体です。全て人間なので人間への与ダメージアップタレントや武器ファクターが有効です。

遠距離キャラの攻撃が厄介なのでまずはそちらを優先して倒していきます。カタリーナかセスです。

追尾能力的にカタリーナを先に倒した方がいい気はしますが、セスの紋章術も厄介なのでPTの特性に合わせてどちらを先に狙うか選ぶといいかと思います。

後は近接のアンドレレニエ→ヒーラーのクレールと順に倒していけばいいでしょう。

ディフェンダーがいないと囲まれたらキツいので必須です。ヒーラーでなくても構いませんが吸収等の回復能力もセットで用意しておきましょう。

カタリーナ、クレール、セスは通常攻撃でも怯むので詠唱や溜めモーションが始まったら出の早い技でカットしていきたいミッションです。

まとめ

以上が、試練の遺跡『冒険者の塔(リバイバル)』15階の攻略メモです。

ディフェンダーがいないと集中攻撃を受けて死ぬのでバランスの取れた編成で挑むといいかなと思います。

後日の上層開放に向けて色々な編成を試しつつ、今回の試練の遺跡を攻略していきましょうー。