opsGN79xqO



試練の遺跡『封印(リバイバル)』15階概要

10/11(木)より、試練の遺跡に『封印(リバイバル)』が登場しました。

内容は状態異常『封印』を使う敵と戦うミッションです。

今回は、その『封印(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

750

敵の編成はファブリークゲリラ(人間)4体、セイクリッドガード(魔物)2体、ホーンドタートル(獣)2体です。

封印は食らうとスキルとラッシュが使用できなくなるという状態異常です。通常攻撃は出来るので食らったら距離を取りながら通常攻撃でいいです。

なので、操作キャラは基本的に遠距離キャラがいいかと思います。敵は全体的に射程が短めなので、距離を取っていれば封印自体もまず食らいませんし。

開幕はファブリークゲリラの三連射の射程範囲内なのでそこはキッチリ距離を取りましょう。

各個撃破するなら射程の長いファブリークゲリラから順にホーンドタートル→セイクリッドガートとやっていけばいいかと思います。

敵の火力はそれほど高くないのでディフェンダーを囮に範囲攻撃の強いキャラで一掃してしまってもいいですね。

状態異常を無効化出来るキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。レイミ等をアシストスキルとして戦闘開始に使うのも有りだと思います。

まとめ

以上が、試練の遺跡『封印(リバイバル)』15階の攻略メモです。

吸収タレントがあれば万が一全員封印を食らっても自己回復出来るので安心かなと思います。敵の数は多いので手早く確実に仕留めていきたいですね。

色々な編成を試しつつ、今回の試練の遺跡も攻略していきましょうー。