o6HIN4Cy9



試練の遺跡『属性の神殿(雷属性弱点 リバイバル)』20階概要

10/4(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(雷属性弱点 リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は下層同様、雷属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(雷属性弱点 リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

647

敵の編成はジャンクワーカー(メカ)1体、エンシェントガード(魔物)2体、ケイプガーター(メカ)1体、メタルシェルクラブ(虫)1体です。

雷属性弱点なので武器やスキルはなるべく雷属性で揃えましょう。

状態異常はジャンクワーカーがマヒを使用してきます。真っ先に倒せば食らうことは無いと思うので装備やタレントで対策程ではないかなと思います。

なので、倒す順番はジャンクワーカーが先で。メタルシェルクラブは固いだけなので後回しでいいです。

ジャンクワーカー→ケイプガーター→エンシェントガード→メタルシェルクラブの順に倒していくのが無難かと思います。

覚醒ミュリア等の強力な広範囲雷属性スキルを持つキャラならコンボで一掃するのも楽しいです。

雷属性のスキル持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(雷属性弱点 リバイバル)』20階の攻略メモです。

最近はスキル倍率や全体タレントが強くなってきているので操作キャラにバフを集めれば雷属性無しでも倒せる気もしますが……より安全かつ迅速に倒すためにも武器や編成を工夫していくといいかなって思います。

色々試しつつ、今回の試練の遺跡も頑張って攻略していきましょうー。