0988



概要

oCCqNQ1l6

9/27(木)より、『Ganbling Satellite ~兎の逆襲~』イベントが開催されました。

今回は、ミッションをクリアして手に入れたアイテムを素材合成したりなんやりしてボックスガチャを回す形式のイベントです。

実施期間は10/18(木)メンテナンスまでです。

ボス情報

 oCC7N46H0
 

今回のボスは『クリムゾン・チャリオット』です。種族は虫で、風属性弱点です。

状態異常は凍結、毒、マヒ、呪いがやや効きます。アシッドチェイサーは高確率で毒付与なので回復出来る装備はあった方がいいかなと思います。

■使用技一覧
●クリムゾン・チャリオット使用技
・急速成長:本気モード
・パンチ:左右の手による正面への打撃
・回転攻撃:その場で回転する攻撃
・ソーラーカノン:ターゲットに向けて火球攻撃
・羽ばたき突進:羽ばたきながらターゲットに突進
・マグマオーシャン:詠唱後、表示円上に火球を降らせる
・プロミネンスボム:周囲表示円上に火球
・アシッドチェイサー:詠唱後、追尾する黒球。毒付与
・ボルカニックブラスト:詠唱後複数ヶ所の地面から火炎噴出攻撃
・ホーンインパクト:正面打突後爆発
・ファイアポッド:マップ端に移動後追尾する無数の炎弾

使用技一覧です。抜けがあれば順次加筆します。

近接アタッカーは背面に位置取りしているとまあまあ安全です。遠距離キャラは広範囲攻撃に巻き込まれることが多めなのでAPには余裕を持って戦うといいでしょう。

777

また、今回は各ミッションにミッションファクターが発生している点に注意しましょう。

イベント報酬

oCCmNk9eJ
oCCoN7aWQX

実績やボックスガチャで手に入る報酬の一部です。だいたいいつも通りだと思います。

oCC8NprJG
oCCkN92CP

イベントで手に入る武器とアクセの詳細です。アクセはまあまあ使いやすい性能だと思います。

まとめ

ということで、兎の逆襲イベントが開催です。

今回はミッションファクターだったり大討伐イベントだったり色々あるのでお知らせ等もよく読んでおくといいんじゃないかなーって思います。私も探り探りなのでえらそうなことは言えませんが…。

色々試しつつ、新形式のイベントを楽しみましょうー。