oGcWNFMDH



試練の遺跡『連撃の砦(リバイバル)』20階概要

9/20(木)より、試練の遺跡『連撃の砦(リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は下層同様、一定数のヒットを稼ぐことで敵にかかったDEF上昇を解除して戦うミッションです。

18~20階は150ヒット以上でDEFアップが解除されます。

今回は、その『連撃の砦(リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

 7888

敵の編成はキング・ゲレル(植物)1体、ホーンドタートル(獣)2体、食人樹(植物)2体、ファブリークゲリラ(人間)1体です。

食人樹2体はダメージを与えなければ動きません。

なので、倒す順番は一番最後で。各個撃破するなら、攻撃が厄介な順にキング・ゲレル→ホーンドタートル→ファブリークゲリラでいいかと思います。

食人樹が動かなければ敵の火力は低めなのでディフェンダーは1体で十分です。ヒットが途切れにくいスキルを持つキャラを中心にPTを組むといいでしょう。

タレントや装備はヒットが切れにくくなる『ヒットカウンター』があると便利です。

ヒットカウンターを持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

敵のバフはDEF上昇なので開幕に全体クリティカル率アップのアシストスキルを使ってもいいかなって思います。

まとめ

以上が、試練の遺跡『連撃の砦(リバイバル)』20階の攻略メモです。

ヒットカウンターかクリティカル率アップのタレントがあると便利なミッションです。全体的に火力は低いので食人樹を動かさないようにだけ注意したいですね。

色々なキャラを試しつつ、今回の試練の遺跡も攻略していきましょうー。