8999
●ヘーレシュッツァー使用技
・シュトラールモード:本気モード
・噛みつき:正面に飛びかかり噛みつく
・ブレードスラッシュ:剣の翼を広げて突撃
・クリスタル・レイ:正面にビーム
・テイル・トルネード:ライン上トルネード
・ダークイーター:詠唱後、ターゲットに向かう闇の亡者を召喚
■備考
・光、雷属性弱点
・種族:獣
・毒がやや効く

■攻略の基本方針
■主要技
 ・テイル・トルネード
 ・クリスタル・レイ
 ・噛みつき
 ・ダークイーター
■まとめ



攻略の基本方針

oC39N98iG

敵の編成はヘーレシュッツァー1体です。種族は獣で、光と雷属性が弱点です。弱点属性以外の属性攻撃(無属性を除く)が半減な点は注意です。状態異常は毒がやや効きます。

遠近共にテイル・トルネード、クリスタル・レイ等は避けてしまえば隙だらけなのでコンボを狙っていきましょう。

近距離の場合は噛みつきとブレードスラッシュに警戒です。どちらも技名表示を見ていれば対処できるだけの時間はあると思うので攻撃に夢中になりすぎないようにだけしたいです。

軽いボスなので味方のちょっとした攻撃でも位置がズラされることがあります。攻撃範囲は狭めなのでそれほど気にする必要はありませんが、あまりギリギリの位置で反撃はしない方が安全です。

技が少ないこともあって連続で同じ行動を取ることが多いです。噛みつき等は避けた後も油断せず、次の攻撃にも対処できるだけの心の準備をしておきたいミッションです。

主要技

テイル・トルネード
テイル・トルネード0

ライン上をトルネードで攻撃する技です。本気モード前は一本、後は二本のラインが発生する技です。

本気モード後のテイル・トルネードは正面だろうが後ろだろうが殴り放題なのでフルコンボを狙っていきます。

ライン上からすぐに抜け出すことだけ注意してどんどん攻撃していきたい技です。

クリスタル・レイ
クリスタル・レイ0

正面に向かってビームを放つ技です。

ディフェンダーがいないと抜け出せずに結構なダメージになるので確実に避けましょう。

遠近どちらも正面以外が安全地帯で、モーションが長いので反撃しやすい技です。

噛みつき
噛みつき0

正面に向かって飛びかかりつつ噛みついてくる技です。

近接キャラは正面に向かってすり抜けるように避けると反撃に繋げにくいので、左右に回避した方がいいかなと思います。

連続で使ってくることも多いので少ないAPで回避から反撃まで繋げられるようにしたい技です。

ダークイーター
ダークイーター0

詠唱後、ターゲットに向けて闇属性の魔法攻撃を放つ技です。

正面以外が安全地帯ですが、銃口補正がそれなりに高いので狙われているキャラは詠唱中下手に動かないで攻撃が発動してから回避行動を取った方が良いです。

また、狙われていない場合でも巻き込まれる可能性はあるので誰が狙われているかは把握しておきましょう。

まとめ

以上が、ヘーレシュッツァー獄級の攻略メモです。

技が少なめなので対処法を覚えやすい一方で、同じ行動を取ることが多いという点は気を付けたい所です。

噛みつきの後にさらに噛みつきを使われたりするのは慣れないと反撃しにくいので十分気を付けておきたいですね。

隙自体は多いので戦いやすいボスだと思います。色々なキャラを使いつつ、イベントを楽しんでいきましょうー。