oOGiNf1BK



試練の遺跡『連撃の砦(リバイバル)』15階概要

9/13(木)より、試練の遺跡に『連撃の砦(リバイバル)』が登場しました。

内容は、一定数のヒットを稼ぐことで敵にかかったDEF上昇を解除して戦うミッションです。

11~15階は100ヒット以上でDEFアップが解除されます。

今回は、その『連撃の砦(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

 552

敵の編成はキング・ゲレル(植物)1体、ファブリークゲリラ1体(人間)、ファブリークミリシア(人間)2体、食人樹(植物)1体です。

キング・ゲレルがマヒを使ってきますが、頻度は低く時間も短いのでタレントや装備でわざわざ対策する必要は無いかなと思います。

食人樹はダメージを受けないと動かないので、後回しで。各個撃破する場合は攻撃が厄介な順にキング・ゲレル→ファブリークミリシア→ファブリークゲリラ→食人樹とやっていけばいいかと思います。

敵のDEF上昇は100ヒット以上で一時的に解除されます。ヒットが切れると元に戻るのでヒットカウンターのタレントを持つキャラを連れて行くと楽です。

ヒットカウンターを持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

DEF上昇なのでクリティカル率アップの装備やタレントも使いやすいミッションです。

まとめ

以上が、試練の遺跡『連撃の砦(リバイバル)』15階の攻略メモです。

火力バフを集めればゴリ押しも効くのでアシストスキル等も使いながら殴っていってもいいかなと思います。

後日の上層開放に向けて色々なキャラを試しつつ、連撃の砦15階を攻略していって下さいねー。