紅輝のオペラ



基本スペック
 
                      
ステータス
HPATKINTDEFHITGRD
13860 1549 3567 1129 1057 833
 
       
ラッシュ
倍率ラッシュバフ
4500% 与INTダメージ+40% クリティカル率+30%(20秒間)
 
                
タレント
ATKの50%をINTに変換(自分 全ヒーラー) ライトニングブラスト・撃使用時に消費AP-15%(10秒間)
シャイニィランサー・撃に被INTダメ+30%を付与(10秒間)
紋章術の詠唱中に怯まない 被ダメージ-40%
スキル3連携以上時に紋章術の詠唱時間を60%短縮
INT+30%
 
     
アシストスキル
アシストスキル
与INTダメ+40% クリティカル率+30%(20秒間)

紅輝のオペラはオーブのエースキャスターです。

ゲームとしては初めてのATK変換タレントを持つキャラで、スキルでの被INTダメアップ付与能力と合わせて編成しやすいタレントを持っています。

詠唱モーションが早めなので操作性も良いキャラですね。

ここが魅力!

初のATK変換タレント

紅輝のオペラは初となるATKをINTに変換するタレントを持つキャラです。

効果は自分とヒーラーに限定されるものの、全体ATKアップ持ちと組んた時でも火力が上がったりと色んな編成に入りやすいのがいいですね。

誰とでも組める便利なキャスターです。

サクサク詠唱コンボ

紅輝のオペラはスキル3連携以上で詠唱を60%短縮できるキャラです。

キャスターはコンボで最初に使うスキルはCAで詠唱カットできることもあり、コンボ全体の詠唱時間が短いのが便利ですね。

オーブの詠唱モーション自体もテンポが良く使いやすいキャラになっています。

基本の立ち回り

スキル構成はライトニングブラストとシャイニィランサーがあれば後はどちらでもいいと思います。

スキル自体はサンダーボルトの方が使いやすいですが、ラッシュが光属性なのでサンシャインの方が武器とは合わせやすいです。

一部のオーブキャスターとは違い、属性付きのオーブを装備したとしてもスキルやラッシュの属性は変わらないので注意しましょう。

タレントの効果によりライトニングブラスト使用で消費AP減、シャイニィランサーを当てることで被INTダメアップを付与できます。他に同じ効果のタレントを持つキャラがいるのでない限りは適宜コンボに組み込んでいきます。

タレントの効果により詠唱中は怯みません。便利ですがダメージを受けていることに気付かないこともあるのでHPや敵の技はマメに確認しましょう。

キャスターなのでコンボの最初に使うスキルはCAで詠唱カット出来ます。CA中にダメージを受けると確定クリティカルなので敵の動きに十分注意しつつ詠唱カットを狙っていくといいと思います。

狙われにくいキャラなので安全地帯を確保しつつフルコンボを狙っていきましょう。

スキル&ラッシュ

ライトニングブラスト・撃
ライトニングブラスト

INT×220%、雷属性10HITのLレンジスキルです。使用することでタレントの効果により消費APを-15%します。

ダメージは低いですがゲージ貯めとしてはよく、出した後はステップでキャンセルしても判定が残るので便利な技です。

若干射程が短いので敵との距離が遠いと思ったらCAで出した方がいい技です。

シャイニィランサー・撃
シャイニィランサー

INT×270%、光属性8HITのLレンジスキルです。敵に当てることで被INTダメージ+30%を付与することができます。

ゲージ貯めとしても良い繋ぎ技です。

サンシャイン・撃
サンシャイン

INT×820%、光属性6HITのLレンジスキルです。

ゲージもダメージも良い光属性の主力技です。

サンダーボルト
サンダーボルト

INT×790%、雷属性3HITのLレンジスキルです。

ゲージもダメージも良い雷属性の主力スキルです。

ブリッツタクティクス
ブリッツタクティクス

INT×4500%、光属性のラッシュコンボです。

紅輝のオペラのINTは3567で、これにATK変換バフが付くのでラッシュ順は3~4番手になることが多いと思います。

ラッシュ後は20秒間自身の与INTダメを+40%し、クリティカル率を+30%します。

コンボ例

L通常→CAライトニングブラスト→シャイニィランサー→サンシャインorサンダーボルトでいいと思います。

コンボで最初に使うスキルはCAで出すと詠唱カットできるのでこまめにつかっていきます。

狙われていたり範囲攻撃が強くてフルコンボが難しい状況なら強いスキルを先にしてL通常→サンシャイン→シャイニィ→サンシャインとかでもいいでしょう。

ライトニングブラストとシャイニィはタレントの発生条件なので適宜コンボに組み込むといいかと思います。

主なタレント

ATKの50%をINTに変換(自分 全ヒーラー)
紅輝オペラタレント

自分とヒーラーのATKをINTに変換するタレントです。

このゲームでは初のタレントとなっており、被りにくい上に強力です。

全体ATKアップで上昇した分も変換できるのでアタッカーとも組みやすいキャラですね。

紋章術の詠唱中に怯まない 被ダメージ-40% スキル3連携以上時に紋章術の詠唱時間を60%短縮
35

紋章術の詠唱中に怯まない&被ダメ減とスキル連携時詠唱短縮のタレントです。

被ダメ-40%は詠唱中限定なので注意です。

連携タレントはスキルと表記されていますが通常も含みます。また、同じスキルを連続で使用したとしても発動するタレントです。

お勧め装備

AP回復速度アップが付いた装備が使いやすいです。ティアドロップサングラスとか間隙の腕輪とかです。

属性付与オーブを装備しても属性は変えられないので武器は光か雷の属性与ダメアップか種族特効がいいでしょう。

詠唱短縮や消費AP減は自前で持っているもので十分なので不要かと思います。

まとめ

紅輝のオペラは初のATK変換タレントと軽快で高火力なコンボが特徴のキャスターです。

ヒーラーのATKも変換できるので編成の幅が広がるキャラですね。

紅輝のオペラさんは無数のオーブが展開されるラッシュ演出がカッコいいですわね。後ろ向きでチラッと見えるおパンツもグッドだと思いますわ。

ラッシュ演出がカッコいいとテンション上がりますよね。テンポも良くて何度も見られるラッシュだと思います。

紅輝のオペラは火力もカッコ良さも高水準なキャラです。ぜひぜひ、使ってみて下さいねー。