opccNTOqs



試練の遺跡『マヒ(リバイバル)』15階概要

9/6(木)より、試練の遺跡に『マヒ(リバイバル)』が登場しました。

内容は状態異常『マヒ』を使う敵と戦うミッションです。

今回は、その『マヒ(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

 445

敵の編成はポイズンタートル(獣)2体、アルベロデアニマ(植物)4体です。

状態異常はマヒに加えてどちらも毒を使用してきます。毒ダメージ自体はそれほどでもありませんがマヒとセットで食らうと痛いので合わせて対策したい所です。

ポイズンタートルは開幕直後に毒とマヒ付与のノーモーション攻撃を仕掛けてくることがあるので注意です。タレントや装備で対策していないなら開始直後はバックステップした方がいいです。

アルベロデアニマは奥にいる3体はダメージを与えなければ動きません。手前にいるポイズンタートル2体とアルベロデアニマ1体を先に倒します。

奥のアルベロデアニマが動くと面倒なので貫通攻撃や全体攻撃はよほど火力に自信があるのでない限りは控えた方がいいでしょう。手前から集中攻撃でサクッと落としたいです。

どちらも遠距離攻撃は無いのである程度距離を取って戦えるキャラなら安全というミッションです。

状態異常を無効化出来るキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

状態異常無効化のアシストスキルを持つキャラも便利ですね。セットしておくと安定して戦えると思います。

まとめ

以上が、試練の遺跡『マヒ(リバイバル)』15階の攻略メモです。

最近はアシストスキルがあるので状態異常対策はしやすいかなあと思います。奥の敵が動き出すと面倒なので倒す順番だけ気を付けていきたいですね。

今回の試練の遺跡も、頑張って攻略していきましょうー。