oddtN78eIM



試練の遺跡『属性の神殿(地属性弱点 リバイバル)』20階概要

8/30(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(地属性弱点 リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は下層同様、地属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(地属性弱点 リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

349

敵の編成は、アヴァローニ(魔物)3体、キラーワスプ(虫)1体、ポイズンタートル(獣)1体です。

ポイズンタートルが毒を使ってきます。食らうとそれなり削られますが、射程距離が短いので遠距離キャラを使っていれば食らうことはまず無いかなと思います。使用キャラによって必要なら装備やアシストスキルで対策する感じでいいでしょう。

キラーワスプが一番脆いので最初に倒してしまうといいでしょう。生かしておくと射程が地味に長いのが面倒です。

各個撃破するならキラーワスプ→アヴァローニ→ポイズンタートルですかね。ポイズンタートルの攻撃は見やすいので後回しでもいいかと思います。

こちらの編成としてはメイン火力の地属性キャラ+ディフェンダー+ヒーラーを揃えられれば十分です。もっとも、全体的に柔いのでバフが優秀なら地属性じゃなくても押し切れますが……なるべくなら弱点属性で行った方が安定すると思います。

地属性のスキルを持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(地属性弱点 リバイバル)』20階の攻略メモです。

正直火力系のバフさえ揃えれば地属性じゃなくても勝てるのですが、せっかくなので地属性で行くと面白いと思います。ポイズンタートルの毒だけは注意です。

色々なキャラを使いつつ、今回の試練の遺跡を攻略していきましょうー。