ouA0NwmWQ



試練の遺跡『凍結(リバイバル)』15階概要

8/16(木)より、試練の遺跡に『凍結(リバイバル)』が登場しました。

内容は状態異常『凍結』を使う敵と戦うミッションです。

今回は、その『凍結(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

283

敵の編成はエンシェントガード(魔物)1体、ファブリークゲリラ(人間)2体、ジャンクワーカー(メカ)2体です。

状態異常の凍結は食らうと移動速度が大幅に低下し、氷属性以外の攻撃を食らうと確定クリティカルです。

敵の編成的に遠距離キャラを操作すれば凍結になる可能性は低いと思いますが、操作キャラの性能次第では凍結を無効化出来るキャラを入れるといいかと思います。

各個撃破するなら、攻撃が厄介な順にジャンクワーカー→ファブリークゲリラ→エンシェントガードがいいと思います。エンシェントガードは鈍足なので距離さえ取ってしまえば後回しで大丈夫です。

ジャンクワーカーのキャノン砲は弾に向かって回避すれば消滅させられるので、逃げ場が無くなったら狙っていくといいでしょう。

状態異常を無効化出来るキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。レイミ等をアシストスキルとして戦闘開始に使うのも有りだと思います。

まとめ

以上が、試練の遺跡『凍結(リバイバル)』15階の攻略メモです。

全体的に脆いので出の速い遠距離キャラで倒しちゃってもいいですね。万が一凍結を受けると面倒なので、出来れば凍結無効キャラを入れた方が安全だとは思いますが。

色々なキャラを試しつつ、今回の試練の遺跡も頑張っていきましょうー。