oQtrN7FgqT



試練の遺跡『物理耐性の洞窟(リバイバル)』15階概要

8/2(木)より、試練の遺跡に『物理耐性の洞窟(リバイバル)』が登場しました。

内容は全体のATKが減少した状態で戦うミッションです。

今回は、その『物理耐性の洞窟(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

100

敵の編成はマスターウィザード(アンデッド)1体、メタルシェルクラブ(虫)1体、サイレンスホーク(鳥)2体、ブルトガング(メカ)1体です。

状態異常はサイレンスホークとマスターウィザードが封印を使用してきます。サイレンスホークはわりと頻度が高いので攻撃を向けられたらささっと避けましょう。装備で対策するほどではないかと思います。

15階くらいだとATK攻撃でもまあまあ通りますが、INTの方が安定するかと思います。編成はメイン火力となるキャスター1人と詠唱が終わるまでターゲットを引き受けてくれるディフェンダーが1体いれば後はなんでもいいでしょう。

メタルシェルクラブは固いので後回しでいいです。倒す順番は火力が厄介な順にマスターウィザード→ブルトガング→サイレンスホーク→メタルシェルクラブがいいかと思います。

もっとも、メイン火力はキャスターとなるのでどうせなら範囲攻撃が強いキャラで一掃する方が手っ取り早いとは思いますが。ミュリアのプラズマサイクロンとかセリーヌのスターライトなんかだと一瞬で終わります。

キャスターでコンボを始める時はターゲットが完全に外れてから行いましょう。

まとめ

以上が、試練の遺跡『物理耐性の洞窟(リバイバル)』15階の攻略メモです。

INT攻撃さえ用意すればいいだけなのでキャラ選択の幅は広いミッションになっていると思います。

色々なキャラを試しつつ、後日の上層開放に備えましょう。