oLO0N7Fdun



試練の遺跡『毒(リバイバル)』15階概要

7/26(木)より、試練の遺跡に『毒(リバイバル)』が登場しました。

内容は状態異常『毒』を使う敵と戦うミッションです。

今回は、その『毒(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

3050

敵の編成はホーンドタートル(獣)2体、ファブリークゲリラ(人間)2体、ブルトガング(メカ)1体です。

毒のダメージは3秒ごとに30%を3回です。なので、リジェネがあれば1回くらいなら毒を受けても大丈夫です。

ブルトガングの遠距離攻撃が厄介なので、まずはこれを最初に倒していきます。

ブルトガング→ファブリークゲリラ→ホーンドタートルといった感じで各個撃破するといいでしょう。

遠距離キャラの範囲攻撃で一掃するなら、ブルトガングのターゲットだけは外れた状態でコンボ始動をすると300%まで繋げやすいと思います。

毒は割合ダメージなので、ディフェンダーを複数入れて防御を固めるよりは攻撃バフを集めて早めに倒したり回復要員を増やすなどして臨みたいミッションです。

状態異常を無効化出来るキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。ファリンやレイミ等をアシストスキルとして戦闘開始に使うのも有りだと思います。

まとめ

以上が、試練の遺跡『毒(リバイバル)』15階の攻略メモです。

最近はアシストスキルも使えるようになったので早めに落とせる編成が出来るならファリンやレイミをアシストキャラに設定してもいいかと思います。

毒無効キャラの使い方を模索しつつ、今回の試練の遺跡も攻略していきましょうー。