渚のミリー



基本スペック
 
                      
ステータス
HPATKINTDEFHITGRD
13965 1759 2508 1353 1043 1134
 
       
ラッシュ
倍率ラッシュバフ
3500% HP50%回復 与ATK・INTダメ+30%(全体/20秒間)
 
                
タレント
HP30%以上で被致死攻撃時に90%生存(自分 近距離武器) 全属性与ダメ+20% HP100%時に全属性与ダメ+30%(全体) 攻撃紋章術使用時に味方のAP微回復 紋章術の詠唱時間を40%短縮
スキル3連携以上時に消費AP-40%
 
     
アシストスキル
アシストスキル
HP30%回復 与ATK・INTダメ+30%(全体/20秒間)

渚のミリーは本のエースヒーラーです。

攻撃紋章術使用で味方のAPを回復することが出来るヒーラーで、自分が攻撃しつつ味方のコンボ火力を底上げすることができます。

詠唱短縮のお陰でテンポよくスキルを使用することができ、所持しているスキルも使いやすいので使用感としても良いキャラですね。

ここが魅力!

AP回復ヒーラー

渚のミリーは攻撃紋章術を使用することで味方全体のAPを回復することが出来るヒーラーです。

このため、味方全体のコンボ火力を上昇させることが可能で、全体バフとは違った形でPT火力をアップさせることができます。

AP、HP両面から味方をサポートすることが出来るキャラですね。

快速詠唱モーション

渚のミリーは詠唱短縮40%と本の詠唱モーションのお陰で非常にテンポの良いスキル使用が可能になっているキャラです。

これのお陰で自分の思った通りのタイミングで攻撃と回復の切り替えがしやすく、他のヒーラーよりも戦況に合わせた立ち回りが得意です。

短い時間でより多くの回復が使えるのでPT全体の生存率を安定させやすいキャラですね。

基本の立ち回り

スキル構成はハイドロビロウとフェアリーライトがあれば後はどちらでもいいかと思います。

このゲームは基本的に単体ボスなのでアイスニードルの方が使いやすいと思いますが、複数ボスの場合はディープフリーズを入れてもいいかと思います。

ヒーラーなので基本は回復優先です。極論を言えば通常→フェアリーライトをやってるだけでもいいです。

とはいえ、それではつまらないですし、AP回復も活かせません。さらには、戦闘時間が伸びればそれだけ危険度も上がるので難易度に合わせて回復と攻撃の割合を調整していくことになります。

マルチだと通信ラグのせいで味方のHPがいきなり減ることがあります。HPが減ってから回復をしても間に合わないことが多いので回復はコンボ中に挟むなどして小まめに使っていきましょう。

このゲームは敵がランダムにヒーラーを狙ってくるということがあります。味方が敵を引き付けているからといってコンボに夢中にならずに、敵の動きもよく見ていきたい所です。

回復と攻撃のバランスを意識しつつ、常に安全地帯に位置取りするようにしたいキャラです。

スキル&ラッシュ

ディープフリーズ・涼
ディープフリーズ

INT×530%、氷属性9HITのLレンジスキルです。確率で凍結を付与し、使用することで味方全体のAPを6回復します。

倍率は高めですが、最後まで当たるのは難しいこともあって優先度は低い技です。

アイスニードル・涼
アイスニードル

INT×250%、氷属性9HITのLレンジスキルです。確率で凍結を付与し、使用することで味方全体のAPを6回復します。

ダメージ的にもゲージ的にも微妙ですが、確実に当てられるので便利な技です。

フェアリーライト・涼
フェアリーライト

INT×150%の全体回復です。

ヒーラーである渚のミリーにとっての主力技です。

ハイドロビロウ
ハイドロビロウ

INT×1080%、氷属性7HITのLレンジスキルです。使用することで味方全体のAPを8回復します。

ゲージ的にもダメージ的にも攻撃時の主力スキルです。技の継続時間が長めなのでコンボの最初の方に使ってキャンセルボーナスの後乗せを狙ってもいい技です。

一度出せばステップしても攻撃は残るので、コンボの〆に使ったらステップしてすぐにAP回復を始めた方がいいです。

バブルキャプチャー
バブルキャプチャー

INT×3500%、氷属性のラッシュコンボです。

渚のミリーのINTは2508なので、基本的には一番最初にラッシュを打つことになります。

ラッシュ後は全体のHPを回復し、20秒間与ATK・INTダメを+30%します。

コンボ例

通常→アイスニードル→フェアリーライト→ハイドロビロウ→ハイドロビロウ→アイスニードルがいいかと思います。APはシードで105までしていることが前提です。

ハイドロビロウ2回目以降は一瞬APが足りなくなりますが、スキル発動後ワンテンポおくとタレント効果でAPが回復するので繋がります。

敵の攻撃があまりに激しい時は通常→フェアリーライト×4でもいいでしょう。

ヒーラーなのでフェアリーライトは必ず挟みつつコンボを繋げたいキャラです。

主なタレント

HP30%以上で被致死攻撃時に90%生存(自分 近距離武器)
渚ミリータレント

近距離武器装備者に確率90%のガッツを付与することができるタレントです。

このタレントがあるので、HP30%以上の時に致死ダメージを受けてもHP1で踏みとどまることが出来ます。

近距離武器とは、現時点では片手剣、大剣、アーム、ナックル、双剣、剣鞘のことです。

紋章術の詠唱時間を40%短縮 スキル3連携以上時に消費AP-40%
3046

詠唱短縮と連携時に消費APを減少するタレントです。

スキル3連携という表記ですが、通常攻撃も含み、同じスキルを連続して使ったとしても発動するタレントです。

詠唱短縮も消費AP減も他のキャラや武器ファクターで同じ能力が重なったら効果が大きい方が優先です。

お勧め装備

AP回復速度アップがあると快適に戦えます。間隙の腕輪とかです。

ヒーラーの中では死んだ時に残せるものが少なめなので、HPアップや被ダメ減系の装備を選んで生存率アップを図るのもアリです。

ガッツは90%を自前で持っているので不要です。

まとめ

渚のミリーはテンポの良い詠唱が持ち味のAP回復ヒーラーです。

全体バフはやや弱いものの、確率90%ガッツの安定感とヒーラーの中ではトップクラスの操作性が魅力のキャラですね。

渚のミリーさんはいつもよりもサイド寄りにまとめた髪がいいですわね。ベリーショートパンツ型の水着と合わさって、活動的な彼女の魅力を引き立てていますわ。

待機モーションや3D表示モードでの動きも可愛いですよね。夏らしさを感じる良キャラだと思います。

渚のミリーは動作とスキルでPTを癒してくれるヒーラーです。ぜひぜひ、使ってみて下さいねー。