2957



概要

oz1zNd08c

7/26(木)より、イベント『紺碧なる海竜の末裔』が開催されました。

今回は交換所で任意のアイテムを手に入れる形式のイベントです。

実施期間は、8/16(木)メンテナンスまでです。

ボス情報

oz1CNRkU8

今回のボスは『海竜の長ドラコ』です。種族はドラゴンで、氷属性弱点です。状態異常は全て無効です。また、お供の『海竜人』2体がいます。

また、今回は遠距離武器装備者の与ATKダメージが-50%となっているので注意です。遠距離武器とはダガー、弓、銃、ライフルのことです。

あくまでも遠距離武器限定なので、シューターでも片手剣の9Sは減少されません。また、与ATKダメが減少なので弓でもINT攻撃のメイドクレアは大丈夫です。

■使用技一覧
●海竜の長ドラコ
・臥竜奮迅:本気モード
・誘導炎弾:対象に追尾する三発の炎弾
・スパイラルラッシュ:対象に回転しながら突撃
・マイト・ディスチャージ:自分の周囲にエネルギー壁
・シャインレイン:円上に降り注ぐ光の雨
・激・アッパーフィスト:アッパーと同時に地面隆起攻撃
・フォールショック:円上に向けて飛びかかり
・ファイアーデトネーション:対象に圧し掛かり後周囲に降り注ぐ炎弾
●海竜人
・トライデントウェーブ:正面ライン上に三つ又の衝撃波
・アッパーフィスト:左アッパー後右ストレート
・シャインレイン:円上に降り注ぐ光の雨
・フラシィレーザー:正面ライン上を極太レーザー
・フォールショック:円上に向けて飛びかかり
・マイト・ディスチャージ:自分の周囲にエネルギー壁

使用技一覧です。抜けがあったら順次加筆します。

今回はボスを倒すとお供二体が残っていても戦闘が終了するのでボスから先に倒した方がいいかなと思います。こっちの編成次第なのであまりガチガチに考えなくてもいいとは思いますが。

獄くらいだとディフェンダーやヒーラー抜きの適当編成でも大丈夫だと思いますが、念のため回復手段は用意していった方が安全です。

攻撃予告をしてくれるフラシィレーザーやシャインレインよりは予備動作の小さいマイト・ディスチャージやアッパーフィストを警戒した方がいいかなという敵です。

イベント報酬

ozPoNoQxG
ozP7N64sj

交換所や実績で手に入る報酬の一部です。いつも通りって感じです。

oz1xN7Kom
oz1JN78Gf6

イベントで手に入る武器とアクセの詳細です。

武器は素材かコレクション用って感じです。アクセは使いやすそうなファクターだと思います。

まとめ

ということで、『紺碧なる海竜の末裔』イベントが開催です。

今回は遠距離武器の与ATKが半減となっているので注意しましょう。

また、お供が強いのでラッシュを使ってでも先に倒すようにしたいですね。

イベントシナリオも読みながら、今回のイベントも楽しんでいきましょうー。