oQuHNGQlP



試練の遺跡『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』20階概要

7/19(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は下層同様、光属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

2924

敵の編成はジャンクワーカー(メカ)1体、メタルシェルクラブ(虫)1体、セイクリッドガード(魔物)2体、ケイプガーター(メカ)1体です。

光弱点なのでなるべくキャラは光装備やスキル持ちを用意します。

ジャンクワーカーがマヒの状態異常を使ってきますが、装備やタレントで対策する必要性は低いです。

ケイプガーターはこちらから攻撃を仕掛けなければ動かないので最初は放置でいいです。

メタルシェルクラブとセイクリッドガードに厄介な攻撃は無いので、倒す順番としてはジャンクワーカー→ケイプガーター→セイクリッドガード→メタルシェルクラブがいいかと思います。

範囲攻撃をするならセリーヌの全体必中攻撃スターライト・封が便利です。

光属性のスキルや付与タレントを持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』20階の攻略メモです。

ジャンクワーカー→ケイプガーターと倒してしまえば残りは遠距離で適当に攻撃しているだけでも倒せるミッションかなと思います。

今回も正直光属性キャラ無しでもクリア出来ちゃうんですが…せっかくなので最近使ってない光属性キャラで攻略していくのも楽しいかと思います。

今回の試練の遺跡も、頑張って攻略していきましょうー。