oQvnNRBEC



試練の遺跡『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』15階概要

7/12(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』が登場しました。

内容は光属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

2884

敵の編成はハルピュイア(鳥)1体、セイクリッドガード(魔物)1体、メタルシェルクラブ(虫)1体、ジャンクワーカー(メカ)2体です。

ジャンクワーカーのキャノン砲にマヒが付与されています。短時間なので装備などで対策するほどではないです。使われたら回避で捌いていきましょう。

硬いだけのメタルシェルクラブと鈍足のセイクリッドガードは後回しでいいです。ジャンクワーカーのキャノン砲が高火力なので先に倒したいです。

なので、各個撃破するならジャンクワーカー→ハルピュイア→セイクリッドガード→メタルシェルクラブがいいかと思います。

範囲攻撃するならセリーヌのスターライトが光属性の全体必中なのでお勧めです。

光属性弱点なので武器はなるべく光属性で揃えましょう。また、光属性のスキルを持つキャラはこちらにまとめているのでよろしければ参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』15階の攻略メモです。

ジャンクワーカーをサクッと倒せれば楽なミッションかなと思います。メタルシェルクラブを殴り続けて時間の浪費をするのは避けたい所です。

光属性以外でもまあまあ通るので属性はあまり気にしなくてもいいのですが、せっかくなので光属性キャラを揃えていくのがいいかと思います。

今回の試練の遺跡も、頑張って攻略していきましょうー。