ogWpN5ajO



試練の遺跡『属性の神殿(風属性弱点 リバイバル)』20階概要

6/21(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(風属性弱点 リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は下層同様、風属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(風属性弱点 リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

2541

敵の編成は、ドラゴンニュート(人間)2体、クリムドラゴン(ドラゴン)2体、サイレンスホーク(鳥)2体、ブラスドラゴン(ドラゴン)2体です。

状態異常はサイレンスホークが封印を使ってきます。それほど脅威な状態異常ではないので枠が余ったらタレントやアクセで対策する感じでいいと思います。

各個撃破するなら、クリムドラゴンからですかね。火力が高めですし、サイズが大きいので狙いやすいです。後は封印持ちのサイレンホークも早めに落としたいです。

なので、クリムドラゴン→サイレンスホーク→ドラゴンニュート→ブラスドラゴンって順がいいかなと思います。

ただ、今回は敵の数が非常に多いので範囲攻撃でまとめて倒しちゃう方がいいです。ディフェンダーを囮にしつつ、操作キャラにターゲットが来ていないのを確認してからコンボに入りましょう。

全体的に敵の射程距離は短いので遠距離キャラだと楽です。

こちらの編成としては、風属性の自操作キャラ+ディフェンダー+ヒーラー+あと一人でやれば勝てるかと思います。

風属性スキルを持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(風属性弱点 リバイバル)』20階の攻略メモです。

敵の数が多いため集中攻撃を食らうと非常に辛い所ですが、敵の数が減れば一気に楽になるので着実に倒していきましょう。

色々なキャラでチャレンジしつつ、試練の遺跡20階を攻略していって下さいねー。